カレーは火曜日

みなさん、こんにちは。

本格的に夏になりましたねー。セミも懸命に鳴いて、ザ・夏っ!!って感じが増しましです。あぁ~仕事終わりの一杯が格別美味しい季節・・・ですか?いつだってウマい族しか周りにはいないので、飲まない私には美味しさがよく分かりません。みんさん、深酒はだめですよー。熱中症に十分注意してお酒を楽しんでいただきたいです。

そして、飲酒運転はぜっっったいにダメです!!一瞬の判断ミスが一生を奪います、絶対にやめましょう。今年の10月からは白ナンバーでも社用車に乗る前は必ずアルコールチェックが必須となりますよね。(5台以上所有等の条件あり)飲んだら乗らない。当たり前の事なのに、ここまでしないと根絶できないのかと思うと本当に情けない話です。

さーて、今回は大川村の県道本川大杉線の工事が終わったのでご紹介します。

本格的に暑くなる前に無事に完成を迎えることができました。

当初から割付にはこだわり、ミリ単位で調整。縦排水にもひと工夫。単純のり面だからこそ、絶対に手を抜かない。随所に散りばめたちょっとしたアイデアが最後には光ってきますよね。

詳しくは担当技術者に直接聞いてください。

私がここでべらべらと喋ると・・・ほら・・・ね。

まぁそんなことで無事に大川村の現場は終わりました。

ちなみに私は今回工事で初早明浦ダムでした。なので、少し遠回りをしてこの景色を撮影してきました。撮影時は旧役場の天井が出始めたくらいの渇水期。

筒井食堂さん、いつもいつも美味しいご飯をありがとうございました。バランスの取れたおかずで食べ応えのあるお昼が毎日の楽しみでした。

火曜日のカレー、最高です。