趣味の話

みなさん、こんにちは。

今回はまったく仕事と関係のない話です。

イカ釣りに行ってきました。

出向する少し前から風が出て空が黒くなり始め、大きな雨粒が。

沖に出ると雨は落ち着いてきたけれど、海はかなりうねっていました。

揺れる、揺れる、ユレル・・・本当に揺れがヤバかった。まともに立っていられないほど揺れました。

わたしはこの日が初めてのイカ釣り&船釣りなのでこんなに揺れる中で釣りをするってすごいなぁ~と。この揺れが”普通”と思っていたので。あとで話を聞いてびっくり!

一応酔い止めも飲んで挑みましたが、私はへっちゃら。(女でこの揺れに酔わないところが)かわいくないねぇと言われてもへっちゃら。他の船では酔って釣りどころじゃない人もチラホラいたようで。

まぁ、船が出た以上どんな揺れの中でもイカを釣るわけで。この日はかなり沖まで出てくれたおかげで、面白いように釣れました。

途中からは入れ食い状態で、終われば78杯。楽しかったー!!!

最初はアタリが分からず、全然でしたが周りからコツを聞いてスッテも色々変えながら。フグにも邪魔されながら。試行錯誤の繰り返し。

顔も墨で汚れたけれど、そんなの全然気にならないくらい楽しかったです。

また行きたい!

しかもめっちゃウマい!!また釣らなくちゃ!

次回もまた釣果報告しますねー!