辰年

みなさん、こんにちは。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。。

昨年中は大変お世話になりました。

また、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

2024年、辰年です。

もう昇るしかない年ですね。

年明けから能登地方の地震や航空機事故など、災害・事故から始まった年ですが、それでも前に進むしかない。辛いけれど進まないと何も始まらないのが現実なんですよね。まだ多くの不明者がいる中で、一人でも多く助かる命があればと願うばかりです。そして、犠牲となられた方々へのご冥福をお祈り申し上げるとともに、避難所生活を強いられている方々が一日でも早くストレスのない生活を送ることができるよう復興を願ってます。

そして、私たちの住む高知県も近々南海トラフ地震がくると言われています。他人事ではないですよね。だからといって不安に苛まれながら生活しても意味がないので、”いま”を笑いながら楽しく過ごせるよう頑張りたいですね。もちろん、災害への備えは大切ですよ!!家具が倒れないように突っ張り棒や、携帯トイレなど書き出せばきりがないですが、備えあれば憂いなしというように家族の笑顔のために備えましょうね。

 

さて、昇る年の今年はどんな一年にしようかなと元旦から考えを巡らせていましたが、災害や事故のニュースに見入ってしまい、何も思いついていないまま数日が経ち、さすがに日が経ちすぎていると焦りながら今書いているわけなのですが。今年は、たくさんの本を読もうと思います。ジャンル問わず、とりあえずいろいろな本を読んで、知識を蓄えようと思うのですが、すぐサスペンスものに走ってしまうのが悪い癖なのでそこも改めたいなと。あと、何事も諦めない。年がバレるので言いたくなかったけれど、年女なので(24です)龍のように昇り、成長できるよう頑張ります!!冒頭の書のように一生懸命が大事ですよね。(自分に言い聞かせ)

 

みなさんはどんな一年を過ごされますか。過ごしたいですか。

有言実行するためには言葉にしないと始まりませんよ。かなえたい夢は特に声に出す。それに尽きます。自分に言い聞かせるってのも大事らしいですよ。

始めるのに遅すぎることはないとよく聞きますよね。でもさすがに大谷翔平のようになるにはさすがにもう無理じゃね。って思うけれど、同じ土俵で考えなければ無理じゃないですよね。メジャーの世界で活躍する二刀流は厳しくても私にできる二刀流もあるはず。ま、思いつかないけれど。・・・釣りとゴルフとか?いや、まって、破産するわ(;´Д`)

 

今年はコロナで中止が続いていた新年会を数年ぶりに開催することが出来ました。写真撮るの忘れたー。目の前の御馳走とお酒に目がくらんでしまって、笑。太らないを今年の目標に追加することにします。

おいしい料理にお酒に。体調不良で欠席した5名を除いた全社員でワイワイ楽しんできました。

また、御参加いただいた協力会社の皆様、年明け早々の貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。本年も皆様のお力添えをよろしくお願い致します。

 

もちろん、毎年恒例の安全祈願祭も執り行って頂きました。午前中という事もあり、参加できるメンバーのみで行ってきました。ちょっとみんな正月太りしすぎじゃない??

 

今年も社員一同、一生懸命がんばります!!