犬ヶ谷川砂防

 

みなさん、こんにちは。

 

10月に入っても暑い日が続いて、秋はまだかと思えば急に寒い日があったりと。なかなか気温の変化に体がついていけないままなんと、な、な、なんと!!11月になってしまいました。まだまだ日中はポカポカ陽気で気持ちがいいですが、今年も残すところ2か月。このままでいいのか。年初めに立てた目標は達成できたのだろうか。いや・・・否だ。と自問自答して焦っております。

 

秋といえばイベントの多い季節。過ごしやすい気温がもうしばらく続けば良いな~なんて個人的に思っています。

それに食欲の秋なんて言葉があるくらい美味しいものが多くて。誘惑に負けて、ついつい食べ過ぎてしまうのも、秋。アイス食べても白ご飯食べても全部美味しい。季節モノなんて関係なく美味しい。年がら年中何でも美味しいブヒ。特にこの季節はいつもより美味しい気がするブヒ。やばい、思考がただただヤバイ。フゥガッッ🐽

 

食べ過ぎてヤバイのに今回紹介する現場のすぐ横に。農家食堂があります。

郷小学校跡にあるので、興味のある方ぜひ行ってみてください。美味しいですよ。私は飛び込みで行ったけれど、ほんとは要予約かもです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は津野町芳生野の現場を紹介していきたいと思います。

こちらは犬ヶ谷川砂防工事です。

まず伐採から始まり、索道などの仮設を設置して、土工が始まります。

伐採が終わり仮設道の設置途中がこちらです。

 

下の写真は、仮設道ができた時の写真です。おい、アングルくらい揃えろよ!とか言わないで。わかっているので。ちゃんと気づいてます。

 

そして現場の全景がこちら。すでに右岸側の法枠は終わってます。これから約ひと月で残りの土工と残土搬出を行う予定です。

早期完成目指して作業員一同、気を引き締めてウエストも引き締めて頑張ります!

以上、犬ヶ谷川砂防工事からでした。

 

 

最後に。

通天閣。HITACHIの文字が写真では見えないけど、一応本物の通天閣。

今、クライマックスシリーズ?日本シリーズ?で阪神VSオリックスしてますよね?

どちらが勝ってもいいこと尽くしの大阪。ファンの方には本当に申し訳ないけれど、心の底から申し訳ないと思っているけれど、全然野球に詳しくない私からすると、どっちが勝っても大阪はセールやん!!っていうね。うらやましいなー。

 

ほんま恋しくて憎らしい大阪やなぁ~とドリカムに共感。