西川地すべり

みなさん、こんにちは。

MUROTO!って感じの天気の日に室戸岬へ行ってきました。

お遍路さんがいてパシャパシャ撮影されていたので私も負けじと一枚。

 

ついに9月。新学期も始まり、いよいよ今年も後半戦に入ったなーと感じているのは私だけでしょうか。(とっくに後半戦してるわ!って方が大多数かな?)

まぁそんなことはさておき、雨の日が多くないですか。昨日今日は暑すぎる程のいい天気ですが、明日はまた雨予報。毎日こんな雨じゃ釣りにも行けない。あ、間違えた、仕事がはかどらない。この夏は何を釣りに行っても個人的に釣果が良くないです。あ!また間違えた。

イカメタル。先月1回行って、初めて作ったイカめしが最高で。また食べたい。そのためには釣らないと。なら行かないと!となるわけですよ。行きたい。メジカシーズンも台風で終わっちゃう。

 

さて、さてさてさて。

今回は大豊町西川地区の排水ボーリングの現場からです。

といっても、まだ始まったばかりなので何もネタはないです。笑

現場ネタはないけど、美味しい洋食屋さんはある。「きっちん なかとよや」。知ってるわ!!って言われることを承知で書いてます。奥様もご主人もすごく気さくな方で、大豊行く度、今日の日替わり何かなぁ~とか考えながら。何を食べてもおいしいから食べてみたいものが増えていく一方です。火曜日と水曜日がお休みなので、そこだけ注意してもらって、美味しいランチを皆さんもぜひ。

 

さて、最後に本題。この現場は施工場所が2箇所に離れていて、上と下って私は勝手に表現しているんですが、上はL=17m×8本、下はL=38m×9本,N=2箇所です。

 

 

現場はどちらも人家が近接しているところです。

地元の方々には、すでに作業員の駐車スペースなどでご協力を頂いておりますが、引き続き工事完了までよろしくお願い致します。