アイスの話

みなさん、こんにちは。

我が家では空前のサンデーカップブームが到来しております。なかなか見かけないのですが、少し遠くのドラッグストアに置いてあって、行く度に大量に買ってます。爆買いってやつです。(あ、ちなみにアイスクリームの話してます。)この前までコンビニに売ってあったシマウマバー(パリパリバーをデカくしてチョコ増な感じ)めちゃくちゃ最高でしたね!もっともっと食べたかったなー。こーゆー系めっちゃ好き。

まだまだ、アイスクリームの話をしていたいけれど・・・。

最後。誰も興味ないだろうけど、わたしの一番好きなアイスは「アイスガイ」。覚えている方います?再販を熱望しているのは私だけでしょうか。氷のジャリジャリ感とカフェオレ味のバランス。パピコのなめらかさでは物足りない。あーうまく伝えられないけど、あのサイズ感も大好き!!!また売ってくれー!

次はソフトクリームの話にしますね。最近おいしいところを2軒も見つけちゃった。笑

 

よし!!仕事。

さて、今回は鏡小浜の現場から。

 

の前に、台風6号の影響で雨が続く日々です。どんよりした日が早く通り過ぎますように。夏っぽさ全開の写真を一枚。

以上、「涼」をお届けしました。(最近、現実逃避をする癖がついております)

 

では、本題に戻って鏡小浜の現場から。

ICT建機を用いて作業をしています。マシンガイダンス(MG)を搭載したミニのバックホウ(ZX10U)を高所作業車に載せて土工を進めています。もっと大きな重機でザックザクいきたいけれど、作業車に載せられるのはこのサイズまで。なので地道にタンタンとやっております。

あまりの暑さで普段はオペもパラソルを使用しているのですが、写真的に邪魔だったので折りたたんでもらいました。暑いなぁー(飲み物は?)の顔が印象的。

スポットクーラーも完備してあって、私が現場へ行く度にスポットクーラーから延びる吹き出し口がどんどん伸びて完成形がコレ。快適さを求めてこっちも進化してます。

 

そして現地は見ての通り、防護柵を設置したままお盆休みを迎えます。

連休中も片側交互通行の通行規制(仮設信号機)を行います。

県道を利用される皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

以上、鏡小浜の現場からでした。

 

さて、次回は郷でも書こうかな~。

 

 

最後に、前回の社員旅行の回を見てくださった方から人づてにコメントを頂いたので、こちらで返事をさせていただきます。弊社の人たちは恥ずかしがり屋ばかりでして。(知ってるでしょ?)なかなか顔出しOKもらえないんです。なので、景色の写真のみで構成しておりました。が、許可いらないんじゃね?な写真見つけたので載せておきまーす。ウチのみんなには内緒ね。

 

 

 

 

 

今回は旅行へ参加できなかったメンバーも多かったけれど、久しぶりに楽しかったな。写真を見返すと改めてそう思いますよね。

やっぱ写真っていいよね。

軽く300枚超えてた。笑