順調です

みなさん、こんにちは。

 

今年は花粉がすごいですね~。鼻水・のどのかゆみに目のかゆみ、くしゃみなのか咳なのかもう訳が分からないやつのせいで顔がぐちゃぐちゃです。もう屋内外関係なくやられております。本当にたまらん!!日々医学が進歩している今、花粉症を治す薬がほしい。抑えるんじゃなくて治すやつ。だって今年はまったく薬が効かなーーーーい。どなたか良い薬知りません??

 

さて、今回は安田町の現場から。

モノレールができたよーー!以降なにも書いてなかったなと思い出し、急遽写真を拾い集めてきました。モノレールを紹介したのは去年の11月後半。それから、支障木の伐採・搬出を行い、法面整形を行ったのが12月中旬から今年初めにかけて。

 

その時の状況がこちら。この時はすでに中段まで下りてきていますが、法面上部から少しずつ凹凸を整形している状況です。もちろん重機には乗らずリモコン一つで操作しているのですが、これがすごい。ICTで整形前と後を比べるとその凄さがわかります。無駄掘りが全くなく本当にかなり驚きました。写真で見る前後では分からない凄さがありました。

 

下から見るとこんな感じ。砂埃で見えにくいですが、これより前に行くと石が飛んできちゃうんでここからパシャリ。

 

そしてここからはいつもののり面仕事です。ラス金網を張って枠を組み立てて吹付をしていきます。面積があるので、どの作業もかなりの時間を要します。が、吹付作業はセパレートショット工法で行っているので距離においても高さにおいてもモウマンタイ。施工量は普段と変わらずなので工程もバッチリ!

 

こんな感じで現在簡易法枠の吹付作業中です。