ブランコのないアルプス

みなさん、こんにちは。

高知県のスイス。と言うと、言い過ぎでしょうか?今日は、天狗高原(の現場)をご紹介します。

 

この現場は、天狗高原へ行く途中のズバッと抜け落ちた道を、スポッと直す工事です。 とっっっても簡単に言ったので、担当技術者さんに見られるとヤバいかモゥ~。

 

災害当初は、こんな感じです。

image1image1

だからと言って、天狗高原へ行けないわけではないです。色々ルートはありますので是非、大自然のパワーを感じに行ってみてください。空は近くて、空気はおいしくて、牛が見られて、雲なんて手を伸ばせば掴めるんじゃないかってくらい。少し足を延ばして大野ヶ原まで行くと、そこにはおいしい、ほっぺたが落ちるほどのチーズケーキがあるんだとか。           ね?魅力的でしょ??行かない理由が見当たらない!

ちなみに、ブランコはなかったと思います。赤いワンピースを着て行っても、有名な彼女にはなれませんので、ご注意を。 もちろん、おじいさんも、大きな犬も、羊飼いの少年もおりません。

 

話がとってもそれてしまいましたが、現場の今はこんな感じです。

image1

 

とってもヘルメットの似合う、少年D君。自分で造ったイスの耐荷重性を身をもって証明。

「1人乗っても、大丈夫」と。

欲を言えば、両手を広げてほしかった、、もっと欲を言えば、物置なら◎。。

image1

コメントする