ビギナー

みなさん、こんにちは。

もう夏ですね~。気温が一気に上がってきましたね。それにこの天気の変わり具合。もう梅雨間近ですね。気分も上がらな~い。

今年の1月、人数合わせで呼ばれた釣り堀。とりあえずユーチューブで釣り方見て挑んでみると・・・釣れる釣れる、特に朝イチはよく釣れて。まぁ楽しかったわけです。メンバーの大半がレンタルの竿で、餌も釣り堀購入で。

なのに、先日行った釣り堀では誰一人レンタルせず。餌も持ち込んで。みんな本格的にやる気。もちろん私もマイ竿買って。出刃包丁もウロコとりも買って。さばき方はユーチューブにお世話になって。釣れた後のことまで考えて、いざ出陣。

釣れる釣れる。この日も鯛とイサギと。青物を釣りたかったけど自力では釣れず。カンパチ・ハマチのタモ係だけ努めました。無駄に緊張した瞬間。

帰宅後。魚をさばいて案外できるやん!と謎の自信をつけて挑んだハマチとシマアジ。骨に苦戦して。でも自分で釣って(ハマチとシマアジは自分じゃないけど)自分でさばいた魚はめっちゃ美味しくて。・・・で、ここまでは良かった。ここまでは。

どんなに手を洗っても残る魚のニオイ。何で洗っても。何をしてても気になるこのニオイ。顔を洗うのが苦痛で。化粧水なんか悶絶レベル。子供にもくさいと言われて。どうやってあのニオイ落とすんですかね?

下の写真は今年1月初めて釣りをした時の写真。そして、初めて釣りあげたとき。記念すべき初上げは”めで鯛”。

おっと、あぶない。本題を忘れるところでした。

今回は津野町の春日正尺線。通行規制等で地域住民の皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、無事に工事が完了しましたことを報告します。ご協力ありがとうございました。

そして協力会社の皆様、いつもありがとうございます。

ビギナー同士、まぁ頑張りましょって話でした。