雪景色

みなさん、こんにちは。

寒いですね~。この冬は機会があって子供たちとソリ遊びをしました。というより、お得意様のご家族さんに遊んで頂きました。その節は大変お世話になりました。   私が子供の頃は、雪が降ると嬉しくて雪だるまを作ったり、かまくら作ったり朝から晩まで外で遊んでいたんですが、いつからか猫のように家から出られなくなりました。寒くて寒くて。

でも仕事となるとそんなことは言ってられないので、なるべく寒くないように着込んで現場に行くと、着過ぎて体が重いのなんの。寒さをこらえるか、重さをこらえるかの究極の選択をしながら過ごしています。

旧東津野村で生まれ育った私の子供時代、毎年冬は雪が降って何日も何日も降り続いて、小学校へ通う頃に履いていた長靴が埋もれる程降って、学校行事で毎年天狗高原へスキー教室に行っていたのに、今じゃ・・・。地球温暖化ってやつですかね。ストップ、地球温暖化。私たちにできることは何でしょうか・・。

さて、そんな究極の選択?はしないまでも、寒そうな現場をご紹介。

ステージからの景色はこんな感じ。

ただいま、県外へ出張作業中です。寒い、寒すぎるー。