今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2021年、今年は”一致団結”をモットーに頑張っていきます。コロナで様々な制限があった2020年、「ニューノーマル」な生活が始まりソーシャルディスタンスなど人との距離にも気を遣うことに慣れつつある今、心だけは密に繋がり同じ方向に進みたいという意味を込めて今年は、一致団結!

なんて真面目なことを書きながら、今年がイノシシの年だったら、”猪突猛進”で鬼滅の刃ブームに乗っかれたのに。なんて考えています。

さて、今年は会社の新年会も無ければ、ゴルフ・釣り大会も中止となりました。なにも楽しみ(ネタ)がないので、何を書けばいいのか分かりません。今年のお正月は特に何もしていないし、ゴロゴロしているうちに仕事始めの今日を迎えました。『明日から仕事かぁ』って気分が沈みがちな長期休暇の最終日。そんな日に仕事の電話ほど嫌なものはないですよね~。って分かっていた”つもり”だったんです!本当に!!なのに・・・私がそんな嫌がらせをしてしまいましたー(‘Д’)年明け早々に。

いつもお世話になっている取引先の方に連絡すると、「すみません、会社が明日からなもんで手元に資料が~・・・」と言われました。大っ変ご迷惑をお掛けしました。予定より一日早く現実に連れ戻してしまい、申し訳ありませんでした。

なので、私個人の今年の目標は、”計画的に” ”冷静に” ”段取り良く”ですね。まぁ、簡単に言えば「余裕をもつ」でしょうかね。忙しく慌てた時ほど深呼吸する余裕を持ちたいと思います。余裕を持ちすぎてブログを書かない。なんてことが無いように、そこは計画的にやっていくつもりです。”つもり”ほど都合のいい言葉はないですね、笑。

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。