あおの世界

みなさん、こんにちは。

お盆を過ぎると涼しくなるなんて聞きましたが、全然涼しくなっていない8月末。ただ、日が短くなってきたなとは感じますけど。

今年はコロナの影響で色々と気を付けながら過ごすことに、若干窮屈さを感じた夏でした。みなさんは、この夏いかがお過ごしでしょうか?旅行に行くのも躊躇うし、海行っていいんだろうか・・なんて、やっぱ窮屈ですよね~。夏ってはっちゃける季節ですよね~~。あー残念。

先日、幡多土木事務所へ行った際に撮ったものです。ジリジリと太陽に焼かれる感はあったんですが、それ以上に泳ぎたいと思ってしまった!この青さ。写真では伝わらないかもしれないですけど、吸い込まれそうなくらいきれいな景色でした。

そして、なぜ中村まで行ったのかというと、新しく工事を受注したからです。ついでみたいな書き方になりましたが、あくまでこちらがメインです。

今回は、県道昭和・中村線道路災害復旧工事をのぞいてみまーす。

といっても、まだ受注したばかりなので着手前の写真のみになります。現在この道は通行止めになっており、下の写真にあるように迂回路ができています。

安全第一で早期完成を目指し、頑張ります!!

さて、この日のお昼土木事務所の近くで中華料理屋さんに寄りました。美味しいよっと教えてもらったので。それが本当に美味しくて、美味しくて。この日はお店の方のおすすめの油淋鶏(香草タレがかかった唐揚げ)を頂いたのですが、絶品。。お店を教えてくれた人は、あんかけ焼きそばが美味しいよって。食べたい。あんかけ焼きそばも食べたい。次はあんかけ焼きそばにする!と決めて帰路につきました。でも、行くことあるのかな?行きたい!また行きたい!!!

ちなみに、お店の方に了承を得ていないので、店名は隠しています。本当に美味しかったので、ぜひ行ってみてください。「古津賀 中華料理」で検索するとすぐ出てきます。

今回は、なんのブログか分からなくなってしまいましたが、要は中村が熱い、フィーバーってことです。 サンキュー!