今年の釣り・ゴルフ

みなさん、こんにちは。

インフルエンザが猛威を振るう季節となりましたが、みなさん体調管理はバッチリでしょうか?手洗いうがいを行い、風邪などのウイルスに負けないよう、しっかり予防をしましょう!なんて言っている私は、数日前から風邪を引いてしまい熱が出たり出なかったりを繰り返しております。一向に良くなりません。困ったものです。

 

さて、今回は毎年恒例のゴルフコンペ・磯釣り大会の報告をさせて頂きます。

ゴルフは第26回、釣り大会は第25回を迎えることができました。

今年もまた、両大会へたくさんの方に参加して頂き本当にありがとうございました。皆様に参加して頂けるおかげで毎年このような大会を開くことができております。また、多くの企業様、個人様よりご協賛品を提供して頂き、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

 

それでは、今回も太陽が昇る前から磯で己と戦った方々のご報告をします。

今回の釣り大会の優勝は、45.1cmのグレを釣りあげた大原秀一さん!!

準優勝は、44.5cmのグレを釣り上げた谷渕巧さんです!

おめでとうございます!

港に帰ってきた様子がこちら。期待できるサイズが釣れている人は採寸がワクワク、ドキドキ♪しっかし、いいお天気ですね~。サングラス持ってなかったら終わりやん!と言うお天気の良さ。ちなみにこの日は暑かったそうです。

鵜来島の宮本渡船さん・高見渡船さんの2船に今回はお世話になりました。ありがとうございました。

こちらは表彰式の様子です。しかしいいお天気~~~。

こんなに釣れたの久しぶり~な方のクーラーボックスの中身。きっと面白かったでしょうね。午後2時まで磯で釣りをするんですが、午前10時にはクーラーいっぱいで磯でウタウタ居眠りしていたそう。天気も良かったので、さぞかし気持ちよかったでしょう。

今回の大会でも集合はもちろん4時。ドン引きするくらい早い(‘Д’)ですが、釣りをする人からすると当たり前なのだとか。磯へ上がって、それぞれ個人戦。隣で釣れているのに自分は釣れないことも。楽しい時間を過ごすも、ただボーっとするだけで終わるも自分の腕次第。こんな厳しい世界へ今年もご参加頂いた総勢44名のみなさん、朝早くから本当にお疲れさまでした。

ただ今回の大会では、ボウズの方はいらっしゃらなかったようです。さすが、いい腕をお持ちの皆さんだったのでしょう。

 

 

続いて、ゴルフ大会の優勝者は、大野茂さんです!!おめでとうございます!

準優勝は・・・いらっしゃいませんでしたー!ええっ!!???

と言うのも、今回のゴルフ大会では、スコアの良かった方から順にクジを引き、そのクジで最終順位を決定するという、初めての試みをしました。もちろん、一番に引く方が優勝を引き当てることもありますし、最後まで優勝が残る(かなり可能性が低いと思われますが)こともあるドキドキする表彰式となりました。で、なぜ準優勝が余ったのかと言いますと、時間の関係で表彰式に参加できなかった方がいらっしゃり、まさかの余りクジが出てしまったからなんですね~。もったいない!!その準優勝を賭けて全員でのじゃんけん大会で最後は締めくくられました。

 

誰にでも優勝のチャンスがあるならば参加しておけばよかったと少し思ったのですが、私が参加したところで当然スコアは一番悪いので、クジ引きで優勝が最後まで残っているか・・・なんて考えると優勝なんて夢のまた夢のような気もしました。今回なら準優勝できたかもでしたが。。

それならいっそのことビギナーズラックを狙って釣りにでも出てみるか~なんて気には到底なりませんし(朝が早すぎて)・・・そもそも釣りにビギナーズラックなんてあるのかも知りませんが。あ、釣り道具もないや。。。優勝への道は、なかなか難しいものです。

ちなみに、ゴルフの参加人数は73名でしたが、なんと!48番目に優勝が引き当てられたそうです。割と残るものなんですね~。ちなみに、一番最初にクジを引かれた方は、72位を引いたそうです(笑)

 

今年も無事に両大会が終わりまして、やっと一年が始まったという感じです。この一年が山あり谷ありな一年なのか、山ばかりなのか谷ばかりなのか分かりませんが、頑張っていこうと思います。あ、私の優勝への道の話ですよ。。なんてね。