目標を新たに

みなさん、こんにちは。

 

 

今回は、ちょっとした苦労話を(現場ネタ切れ中です。すみません)

「わたしはココでーーーす。見えますかー?明日の準備してまーす。」

この度、弊社のパンフレットを新しくしました!

「構想1ヵ月、制作3ヵ月。今年一番の話題作、この秋公開。」※映画コマーシャル風にお読みください。

たいそれた言い方をしましたが、このセリフがどうしても言いたくて。なかなかイメージ通りにできないもどかしさと葛藤した苦しい日々でした。一番大変だったのは、倉庫で撮影した写真。今回はパンフレットに起用されなかったボツ写真や、メイキング映像をご紹介しようと思ってます。

 

6月下旬。倉庫周辺の草刈りと片付けから全ては始まりました。机の上を片付けるようにはいかなくて、これは本当に大変でした。やると言い出したものの、本当にできるのか?って不安になりながらも、なんとか撮影前日に全て片付きました。これが16時。それからトラックたちを、あーじゃないこーじゃない言いながら配置(上の写真はこの時撮影)。ちなみに最初予定していた撮影日は梅雨の関係で3週間ほど後ろへ転びました。予定通りに撮影だったら間に合ってなかったねって、今では笑い話。

そして、撮影日当日。昨日まではずっといい天気が続いていたのに、この日に限って雨。それでも撮影を決行。なので、足元は水たまりがあったりして頭の中で描いていたものとは少し違いますが、何とか撮影にこぎつけました。

何度もテスト飛行して撮影角度を調整・練習したので色々撮影できましたよー。

せかせかと配置を替えて、こんなアングルでも撮影しましたよ。

はい、ご覧の通り、足元は水たまりだらけ。本当はこの配置写真のほうがよかったんですが、ボツとなりました。ちなみに、写真撮影でサブデッキまで付けたので、滅多に乗れない作業車に乗って地上68Mまで上がってみましたー。
写真は、上空からと地上からの写真です。

デッキの上で乗ったことを後悔している人が2名ほどおりましたが、貴重な体験ができたと最後は笑顔に。何はともあれ、パンフレットも無事に出来上がってますので、機会があれば見て頂けると嬉しいです。情報誌とは違うのでなかなかそんな機会はない!なんて言われるとそこまでなんですが・・・。

 

最後にメイキング映像の特典付き。笑(映画気取り)

実はパンフレットに起用した写真は全員が揃っていなかった!??ってことで、この日お休みだった人を除いて、撮影日に集まってくれた全員が入った写真を使いたかったのですが、曇り写真でドンヨリ感が半端なかったので、2名入ってない写真を起用することになりまして、、、こちらの動画は、遅れて登場した二人にスポットを当てたメイキング映像です。ご覧あれ。

 

 

パンフレットが新しくなったので心機一転、これからの目標を新たに安全第一で邁進してまいります。できない時(タイミング)はあっても、できないことはない!のり面作業のプロフェッショナルであれるよう努力します!!