祝50周年

みなさん、こんにちは。

 

なんと!!本日10月1日。

創立50周年を迎えました。パチパチパチー♪

 

そして、今年受賞した優良賞のお祝いも兼ねて全員でお祝い会をしました。

 

なので今回も現場ブログではありません。ご了承ください。

(そろそろ真面目に現場やらないかんな~と自覚はしてるんで大丈夫。)

 

 

高卒後入社して早16年の彼と、スーパーの店員から転職した初日に暑さで動けなくなっていた彼も早10年目。そんな二人が社員を代表して社長と奥さんに花束贈呈をしてくれました。

「50周年おめでとうございます!これから先80年100年目と迎えられるよう僕らが引っ張っていきますので、そんな僕らをこれからも引っ張っていってください。違うか。大船に乗ったつもりで安心してください。」

のようなあいさつで始まったこの日。

盛大に食べて飲んでワイワイと3時間半余り。

 

お店の人が驚くほどの食べっぷりと飲みっぷり。浴びるようにお酒を飲んでラストオーダー後も注文して飲んだはずなのに、誰一人として千鳥足の人はいないという不思議。

この日はなんといっても焼肉が美味しくて。大ライス3杯食べたあの人がライス部門では優勝。お酒を飲みながらの3杯には、あっぱれ!ま、ご飯では誰もこの人には勝てない。

お肉部門では、私かな。

 

記念の花束と、大きなバルーンも50周年仕様。

もちろん私はお肉を食べながらブログのネタ撮影。(いつも仕事のこと考えていますんでね)カメラを向けると使うなよ!ってなぜか最近みんなに警戒されています。でも撮ってしまえばこっちのもんなんで。笑

 

まずは、

団塊ジュニアの50歳トリオ。「団塊ジュニア。ジュニアってつくけどアイドル感は皆無。」

花束と可愛いバルーンを持ってパシャリ。(見えてないけどラプンツェル持ってます。小物でアイドル感を演出したわけではありません)

普段なら絶対にやってくれないのに、お酒の力ってすごい笑

ま、要はこんなことするから使うなよ!と釘を刺されるわけなんですが、気にしていたらブログ書けないんでね。本人達にバレないことを願います。

バレないついでに、団塊ジュニア’sめちゃくちゃ飲みます。水を飲む勢いでごっくごく。なのに中年太りを気にしているらしい。そりゃそうだ。と皆思っているけど誰も言わないので代弁しましたが、私は全然思っていないです。全然まだまだ大丈夫です。スマートスマート。この日の写真はスマートさが花束で隠れてしまってほんと残念。

恥ずかしがり屋さんなので顔にはかわいいイラストを添えて。祝!50歳、ハピバ!!!

笑っててめっちゃ良い写真だったので、絶対そのまま出した方がよかった気がします。もはやこの写真誰かわからん。

 

 

続いて、入社5日目と入社5年目の5コンビ。5!5!GO~~~!!前進あるのみ。

Z世代。若いって良いねって団塊ジュニア’sが言ってるよ。笑

入社5日目と書いたけれど、実はもう少し経ってます。20代前半に見える30代前半の子です。真面目そうな第一印象。これからもよろしくです!!

そして、入社5年目の見た目は30代、ほんとは20代半ば。醸し出す貫禄(体形?)はもう30代後半な彼は、入社後の体重増減がすごいらしい。一時期シュッとした体形だったはずなのに、最近じゃ会う度に立派になるお腹。50代になるとなかなか落とせないって団塊Jr.’sが言ってたよ。ダイエット付き合うよ~~一緒にがんばろうぜ~。

こちらは勝手にメガネとヒゲで仮装。もうすぐハロウィンなんでね。パーティー感を演出してみました。ま、もちろん先輩方より華やかにするわけにはいかないので、これが精いっぱいです。決して手抜きではないです。先輩を立てないとね。

 

 

途中こんな写真を撮りながら、もちろん最後は全員で記念撮影。

数人参加できなかったけれど、楽しい時間を過ごせました。

 

このメンバーを画角に収めるのに一苦労。お酒が入っているからか、普段からなのかは分からないけれど、まとまらなくてとても苦労しました。みんな、話は聞いて。じゃないと次からは写真そのまま使うぞーー(ー_ー)!!

 

もちろん社長夫妻の記念写真も撮りました。50年お疲れ様でした!

まだまだこれからもどんどん行きましょう!!

 

 

そして、焼肉 長生苑の皆様、美味しいお肉ありがとうございました。白ご飯も本当に最高です!!楽しい時間を過ごすことができました。美味しいお肉の写真撮るの忘れてたー!!!すみません。。

 

そして、バルーン企画Leaf・M様、素敵なバルーンを少ない時間で作成して頂きありがとうございました。ここには載せていないけれど素敵な写真たくさん撮れました。

 

50年目を全員でお祝いすることができて本当に良かったです。

協力会社の皆様、いつもありがとうございます。常日頃からの皆様のお力添えのおかげで今日があります。心より感謝申し上げます。そして、これからもよろしくお願い致します。

 

 

これからの歴史をこのメンバーと一緒に刻めることへ乾杯

ケガや事故がなく頑張ってこられたことへ乾杯

今年も優良賞を受賞できたことへ乾杯

今年の夏の暑さに勝ったことへ大乾杯

みんなで美味しいお肉を囲んでワイワイできたことへ乾杯

 

 

みんなそれぞれ乾杯したい事は色々あるだろうけれど、でもやっぱり一番は肉。

肉は無敵、肉に乾杯。ミートは裏切らない。。牛、さいこー!

身体には付けたくないけど、胃には入れていたい。

酒には溺れたくないけど、肉には溺れたい。

 

こんな私たち、

これからも全員で邁進していきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

これからもみんなでやってやろうぜ!!