古味口

みなさん、こんにちは。

12月に入って一気に寒くなりましたね~。

街のあちこちでキレイに輝くイルミネーションを目にする機会も増えました。。

高知城では「ひかりの花図鑑」が始まりました。『牧野富太郎と植物を愛した画家たち』のテーマで来年の1月29日まで華やかな高知城が見られます。ちなみに、私はもうすでに行ってきました、途中まで。入場券を買って(ちなみに、1000円。行くなら前売り券を買った方が200円お得です。ネット?でも買えるらしい。)入場ゲートを通って階段上って進んでいると「トイレ行きたい」と子供が。走ってトイレ行ったけれど間に合わず・・・なので途中で帰る羽目に。そもそも子供連れで行くなら着替え一式準備して行くのが当然ですよね~。

まぁ忘れる日もあります。人間だもの。

 

さて、今回は津野町古味口の現場を紹介します。

着手前の写真がコチラ。崩壊斜面の下は川が流れており土砂や倒木が堆積した状態です。

そして現在は土工が始まっております。

 

 

残土搬出に伴い大型車両が頻繁に通行します。地域住民の方々、また観光に来られる方々にもご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

安全第一に早期完成を目指して頑張ります。

 

現場のすぐ上にあるフォレストアドベンチャー高知でいつか私もスリル満点な空中散歩を楽しみたいです!!紅葉の季節とか良さそうですね。ジップライン