いの町

みなさん、こんにちは。

 

今日は雨。気温も下がり、体感温度は視覚的にも寒く感じるような一日ですね。

「ゆきやこんこん、あられやこんこん~」

が聞こえてきたので、もうそんな季節かーとしみじみ。そしてあることに気づいてしまったんです!

『ゆきやこんこ、あられやこんこ』ってことに。ずーっと”こんこん”だと思っていた歌詞が””こんこ””だったこの衝撃。誰にも分かってもらえないであろうことは承知。むしろ常識?でも私には割と大きな衝撃でした。

 

どうでもいい衝撃はまだ続くんですが、とりあえず今回はいの町の現場をご紹介します。

 

 

いの町音竹地区で法面工事をしております。写真は吹付作業2日目。住宅地での作業のためプラントからの圧送距離も長く、たくさんの方々にご協力を頂き畑の中をホースが走っているわけで。早期完成を目指し作業を進めてきました。

 

 

ちなみに今日、プラントの撤去が終わりました。

明日も引き続き片付け作業を行います。地元の皆様、そして近隣住民の方々、もうしばらく作業が続きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

 

明日もやるぞー。