サクラ咲ク

みなさんこんにちは。

2022年初投稿になります。

新年度になり気持ちを新たに書いていこうと思っておりますので、またよろしくお願いします。

サクラのきれいな季節になりました。満開のサクラもいいですが、風に散る花びらと儚さが相まって最高にキレイですよね~。桜と言えば別れと出会いの季節。

昨日、高校時代お世話になった担任の先生が退職を迎えました。退職祝いを持って久しぶりに母校へ行ってきました。卒業して十数年・・・懐かしさがぶわっと込み上げ当時の教室や体育館など懐かしくて、懐かしくて。雰囲気というか、匂いというか当時の記憶が鮮明に思い返された懐かしい時間でした。

さて、今回は物部町市宇の現場。

上部の法面保護工です。

この現場は倒木処理からすべてが始まりました。約3ヵ月の歳月をかけ、何層にも積み重なった倒木を1本ずつ処理したあの日。チェーンソーを担いで1時間半かけて上っていたあの頃は終りが見えない日々でした。

そしてこちらが全景写真となります。

今年の1月無事に工事完了を迎えました。協力業者の皆様、本当にありがとうございました。

なんとかドカッと雪が降る前に終わってホッとしましたね。

そして、次回は山鳥坂ダム関連工事が完成を迎えましたので報告をしようと思っています。

今年はブログスタートが出遅れましたが、2022年も通常運行で頑張ろうと思っていますので、温かい目で見守って頂ければと思います。