師走

みなさん、こんにちは。

この季節なら当たり前ですが、寒くなりましたね。それも急に。この間まで過ごしやすい気温だったはずなのに。手足の冷えが痛いところまできています。2重履き靴下では追い付かない寒さです。

連日報じられるコロナのニュース。高知でも感染者数が一気に増えてきましたよね。明日は我が身なところまで迫ってきています。密を避けることが当たり前で、例年なら忘年会などで賑わう時期なのに、なんか寂しいですね。本当に恐ろしい。一日でも早く終息してくれることを願うばかりです。

なぜか、私の12月は毎年、あれもやらないと、これもやらないとと時間が足りなくなってしまいます。”明日やろう”的な感じでちりつも(塵積って山となる)状態。師走の語源も色々な説があるらしいけれど、「師馳せ月」説。この時期はみんな忙しいのは当たり前なのかな~って。(全然ブログ更新していなかった言い訳ではありません、決して。)

さて、今回は工事が終わって時間が経ってしまったけれど工事完了のお知らせです。

こちら、県道小味野々川口線の現場です。何度もこの現場の事は書いてきましたので、もう特に書くことはないので写真だけ載せまーす。

もういよいよこの現場ともお別れです。

地元の皆様、長い間大変お世話になりました。また、たくさんのご協力ありがとうございました。例の花、枯れたのち花壇に植えました。来夏が楽しみです。

協力会社の皆様、皆様のお力添えありがとうございました。無事に工事を終えることができました。またすぐ近いうちにお会いすると思いますが、これからもよろしくお願いしますね。