天狗線

みなさん、こんにちは。

紅葉の季節になってきました。この季節になると、小学生のころ収穫祭で食べた焼き芋を思い出します。熱くホクホクしたほんのり甘さのある素朴な味の。みんなで掘ったサツマイモは格別だったような気がします。まぁ、思い出は年々着色されて自分の都合のいいようになっていくものなので、時間の経ちすぎたソレは本当にそうだったかと言われると、あやしい。そんなものですけどね。

さて、今回は津野町の工事をお知らせします。

林道東津野城川線の法面改良工事です。この工事は2工区あり、1工区目は津野町高野から幹線林道を約4キロ上ったところ、2工区目は高野から約15キロ上がったところです。(谷の内から上がると、四差路から天狗方面に約2キロの所)

2工区の方では昼夜問わず、片側交互通行を実施しており、夜間は信号機を作動させています。紅葉シーズンで多くの方が利用する林道ですが、皆様のご協力をお願い致します。道中はカーブが多いので、安全運転でご通行下さい。また、これからの季節は道路凍結もありますので、朝晩のご通行には十分ご注意ください。

この写真は、林道の途中にあるフォトスポットからの写真です。私の腕ではあまりいい感じの写真が撮れませんでしたが、こんなところも道中にあります。確認しにくいですが、右上の方に白く見えるところが鳥形山です。天狗荘も見にくいですが・・・一応映ってます。

倉庫の紅葉も段々と色付き始めました。