くもってる

みなさん、こんにちは。

以前のブログで球根のような写真を載せていました、あれがついに花を咲かせたんです。土とか水とか無くてもこんなにきれいな花を咲かせるんですよ~。

さて、みなさんは4連休いかがお過ごしでしたか?もちろん仕事だった人も多くいらっしゃるかと思いますが、観光地は大賑わいだったそうで、コロナで色々我慢していたものが炸裂してきた感じですね。ちなみに私は、子供たちと朝から晩まで三輪車と自転車で近所の公園をただただ歩かされるという連休でした。こんなことなら仕事の方が・・なんて頭をよぎりましたが、一緒に遊んでくれるのなんてほんと一時の話で、その”今”を子供と一緒に楽しまないでどうするんだー!と思い直し、なんとか乗り越えた長いお休みでした。トホホ~

ちなみに、イオン行きました?リニューアルしましたよね??新しいショップも入ってフードコートも変わったそうな。ショップに入るための入場規制とかあったそうな。フードコートの奥にはプレイランド?的な子供向けの施設があるそうな。ぜーんぶ人に聞いた話。いつか自分の目で。

さてさて、今回は梼原町永野の井戸の現場をお伝えします。

上空から撮るとこんな感じ。そして、下からはこんな感じ。

つい先日まで空はあんなに大きかったのに、

あっという間にこんなに小さくなりました。空が青かったら言うこと無しだったんですがね~。

今回の工事では20Mの深さなので、ここまでです。井戸の中での作業は集排水ボーリング作業に移っていきます。

秋から冬になり、少しずつ寒くなり道が凍って現場へ行けなくなる前には終わらせられるよう頑張ります。