みなさん、こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね~。何もしていないのに勝手に汗が流れてきます。痩せそうで痩せられないこの季節、覚悟が足りないのは自分自身。なんて思いますけど、夏バテしないように、体調管理をきちんとしないと仕事になりませんもんね、なら食べなくちゃ!と脳が指令してくるので、なおさら食べることをやめられません。みなさんも、これからの季節は、早めの水分補給と、食べ過ぎない程度にモリモリ食べて、深酒やめて十分な睡眠で日々の疲れを溜め込まないよう、体調管理は気をつけましょうね。
さて、今回は大豊町の西梶ケ内地すべり工事の現場レポートをお伝えします。
先日初めて現場へ行ってみたんですが、久しぶりにこんな狭い道を通ったなーってくらい狭い道をグイグイ行ってきました。大豊方面の現場はいつも狭い道の向こう側に現場があるので、覚悟していたんですが今回も案の定、ドギマギしました。
って私の話はさておき、現場は今日も施工中です。
右上の赤い部分が今回の施工範囲になります。
工事内容は、受圧板N=26基、アンカー工N=26本(L=949.3m)です。
それでは始まったばかりの現場へご案内しま~す。
セカセカと伐採作業をし、施工範囲の伐採作業が無事終了。つぎは、掘削作業です。
こちらの写真は、施工前写真の一番左側の施工範囲になります。元々は、畑をされていた土地なせいか、梅雨で雨の日が続くと、足元はぬかるんだようなベチャベチャな状態となるようなところです。歩きにくいなぁ~なんて生意気なことを言ってしまいまして。。。
とりあえず、こんな調子で大豊も順調に進んでおります。
また、報告します!!
こんな狭い道いっぱいに紫陽花がニコニコ出迎えてくれるようなところでした。