みなさん、こんにちは。
今日をがんばればゴールデンウィークですね~。どこかへ遊びに行く計画を立てている人も、そうでない人も日頃の疲れをゆっくりと癒してください。私は何をしようか、まだ何も考えていないのですが、このままズルズル何もせずに終わりそうな予感もしています。予定があると予定に追われるので、のんびりだらけて過ごすのもアリですよね。家から一歩も出ない日があったりね。サイコー!!
さて、今回は安芸市畑山の畑山仲木屋線の工事をご紹介したいと思います。
コチラの現場は、山間部を抜く森林基幹道開設工事のため集落からかけ離れており、人に遇うより鹿や猿に出くわす頻度がかなり高めな現場です。工事内容は、土工と現場吹付枠工の法面工です。
では、百聞は一見にしかず~ということで写真でサクッとご案内します。
上が着手前の写真です。
下は着手してから約1か月半経った、とある日。
その数日後、土工は一段落して、法面工に入ります。
コチラの少し見づらい写真は、法枠の交点にロックボルトを施工しているところです。
そして、足場もすべて撤去するとこんな感じです。
そして、最後はアングル変わりましたが、こちら側からパシャリ。
ちなみに残土場は当初こんな感じ。
そして、今がこちら。
着手から約7ヶ月経ちました。もう少しで工事も完了する予定なので、もうひと踏ん張りです。
の前に!明日からのGWでひとまず体を休めて、来週から頑張ります!!