寺川

こんにちは。

新年のあいさつから久々の投稿になります。気付けば雪の季節を通り越し、花粉の季節になりました。白い車が黄色く染まってしまうこの季節、目も鼻もムズ痒くてどうしようもないですね。毎年マスク・メガネで対策を講じるも、なかなか思うようにはいかないのが現状です。

さて、そろそろ真面目に現場の報告をしていきたいと思います。

 

まず今回は、国道439号の津野町芳生野の工事をご紹介します。

工事は平成29年の3月から着工しており、今年の1月に完成しました。ということで、着手前の写真から完成までの写真でササッと振り返ります。

上が着手前、下が6月中旬の写真です。

この夏は暑かったですね~。毎年暑いですがこの夏も暑かった。日差しがきつくて特に真夏の吹付作業は厳しいものです。(今年が一番暑いと毎年思ってしまうのはナゼでしょう)

下の写真は完成時に撮影したものです。枠内はポット苗植栽をしており、これがなっかなか大変だったそう。写真では恐らく伝わらないと思うんですが。

約10か月の工事も振り返るとあっという間。大変だったこと、苦労した作業なども完成してしまえば分らないんですよね~。どんなに工夫しても完成してしまうと中々伝わらないものだったりするんです。でも、その工夫が知識となり、新たなひらめきに繋がると信じて今日も県内様々なところで作業に励みます!

今日もご安全に!