いざ、出陣ぜよ!!

みなさん、こんにちは。

 

ものすごい風と雨をまき散らして台風が通り過ぎましたが、台風一過とはいかない今日の空模様。まだ雨が降るそうです。みなさん、土砂災害には十分注意しましょう。

 

先日、初めて坂本龍馬記念館へ行ってきました。なので今回は龍馬感を出したタイトルにしてみました。                                                    ” 丸くとも一かどあれや人心 あまりまろきはころびやすきぞ ”                   先生からのお言葉です。

 

台風と言えば、昨年の台風12号。・・・覚えてますか?

ピンとこない方にご紹介しましょう。コチラー。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

思い出していただけました???

 

高知市鏡的渕地区で去年の8月に発生した大規模な地すべり災害の現場です。災害当時は、全国ニュースでも取り上げられ大々的に報じられていました。その現場の工事がいよいよ始まります。

工事現場は、2つの工区に分けられているため、2つの企業体が同時進行で工事を進めてまいります。大規模工事のため、作業従事者も多くなることが予想されます。無事故・無災害、そして早期完成を目指し作業を進めてまいりますので、地域住民の方や周辺道路を利用される皆様の御理解と、御協力をよろしくお願いいたします。

 

 

DCIM100GOPRO鏡的渕の現場上空からパシャリ。わたし、ここにいまーす!!

 

現場監督さんたちはみんなで安全祈願へ行ってきました。いよいよ、レンジャーの出動です。

いっちょ、やりますかー!

image1

コメントする