春満開

みなさんこんにちは。

暖かくなってきましたねぇ~朝晩を除いてですケドー(-_-)

 

高知の桜開花日から早数日・・横浪の桜はすでにヒラヒラと散り始めた今日この頃。

 

横浪スカイライン(昔は有料道路?だったそう)の桜たちの歓迎セレモニーを抜けると、太平洋を一望できる駐車場があって、それはそれは絶景スポット間違いなし!!・・・な所のすぐそばで、今回は作業させて頂きましたー!

高知人なのに、こんな眺めのいいところを知らなかったとは(゜o゜)ってくらい。天気のいい日には、足摺岬まで眺められます。あ、もちろん室戸岬もね。

あと、ここには名物〇〇〇〇がいて、天気のいい日の正午近くになると、ナニコレ~!なものが見られます。雨の日はお休みですけど。言うと面白くないでしょうから、あえて黙っておきますね。ぜひ、機会がある方はちょろっと立ち寄ってみてください。

 

こんな観光には素敵な場所の近くで作業をしていたんですが、この時期、気になるのが紫外線。(あ、私ちなみに女です。未発表でしたけど、女です!!)一日中、陽のあたるアチチな所で、毎日毎日ものっっっすごい量の紫外線をまともに浴びて、顔が痛いのなんの。光合成できねーわ!ってメガネをかけたシュレック似の女性芸人の方なら言うんじゃないかってくらい。

と、まぁこんな現場で、私ともう一人の方と海を眺めては、釣り人を探し、山を見ては、暑いと愚痴をこぼしながら進めてまいりました。なんて、冗談です!こんなこと書いたら怒られるがやった、フ~っと汗をぬぐいながら考えるけど、やっぱり暑いことしか・・出てこない。

image11絶え間ない努力が実り?あとは、少し片付けが残ってはいるものの、無事に現場は終わりました。協力会社の皆様、交通規制でご不便をお掛けした皆様、ご協力ありがとうございました。

image12名も知らないお花が(ググったら?とか言うのなーし)、工事の完了を祝福してくれているんでしょう、きっと。

やっぱり横浪、たくさんのお遍路さんと毎日新しい出会いのある素敵なところでした。みなさん、気を付けて頑張ってくださーい!私も日焼け対策頑張りまーす!!

コメントする