横浪から宇宙デビュー

皆さんこんにちは。

いきなりですが、私宇宙デビューしました!しかも今日!!

 

そもそも皆さんは、夜空をじっくり眺めたことありますか?

私は、天気を気にするときくらいですかねぇ〜今までは。
と言うより、今日までは!!

 

 

現場から帰ろうとしたら、望遠鏡で空を見上げる人がいて。。

え!?怪しい人?

とか思いつつ、とても気になって何を見てるんですかー?と声掛けると、

 

星が見えるんですよ^ ^

 

ということで、見せてもらったんです、今日の星たちを。何が凄いかって、まずは望遠鏡の性能!と、宇宙に無知な私のアホな質問に何でも答えてくれる星博士の知識量。ほんとスゲェー!ってなりますよ、あれは。

金星も木星も火星もスバルも聞いたことのない星もたくさん見せてもらって、たくさん教えてもらって、あっという間に2時間半。

博士、貴重な時間をありがとうございました。

ただ、天王星が見えなかったことが少し残念でしたが、初めからそう簡単にいかないから面白いんでしょうね、きっと。

ということで、横浪の現場は昼夜関係なく眺めが良いところです!もうすぐ工事も終わります。また次の機会に現場報告したいと思います。

ちなみに写真は
望遠鏡の木星と、肉眼の木星です。

写メではいまいち凄さは伝わらないですね。残念、、。

(null)

(null)

コメントする